100円ショップの食器って大丈夫なのか?

今まで使っていた味噌汁の椀が破損してしまい、交換することにしました。

600円ぐらいだしてお椀を購入してもよかったのですが、以前からずっと気になっていた100円ショップの食器ってどうなの!?
という疑問を晴らすべく、いい機会なので、今回Seriaに赴き、購入してみました。


会津塗 食器洗浄機対応!電子レンジ対応!
拮抗汁椀 溜内朱

Sin コーポレーション
会津若松市

会津塗と行っても、高級なやつでもなく、
それ風に見せた樹脂で出来た食堂においてあるような、
どこにでもあるような感じのお椀です。

本物を買ってしまうと電子レンジにも、食器乾燥機にも使えないので
それは困るので、こういうのでいいのです。

購入して1週間ほど使用していますが、特に溶けるということもなく、激しく劣化するということもなく、
普通に使えています。

このクラスの食器なら100円も600円も劣化具合は変わることはないのかなあって思いました。

Advertisment ad adsense adlogger