ポータルサイト大杉

検索サイトはどこを使うかだが、種類がありすぎて迷うところだ。
自分が知る限り、
AlltheWeb.com
Ask.jp
Excite エキサイト
goo
Google
livedoor
MSN Japan
Yahoo! JAPAN
インフォシーク
フレッシュアイ – 最新情報の検索サイト
個人サイト専門 検索エンジンJOY – Japanese Open Yellowpage
これら以外にプロバイダーのポータルサイトがあると思う。

プロバイダーのポータルサイトは便利だし、ユーザへのおしらせなんかもあるんで便利ではあるけど、ちょっと物足りい感じがする。
そこで自分の場合は
Yahoo! JAPAN
livedoor

を主に使っている。livedoorは通常の検索のとき、ブログ利用のとき、
Yahoo! JAPANはTV番組とオークション利用のときに使うようにしている。

livedoorはGyaO と提携したことにより、実はちょっと期待しています。
ツールも結構抱負なんで便利だなーと思ったりするわけで。でも経営は大丈夫なのか?

Advertisment ad adsense adlogger