1.ソフトの入手方法からインストールまで。

ソフトの入手方法

一、yahooや、e-bayなど、オークションサイトで入手。
 これが実は一番手っ取り早いが、人気ソフトのため、本体を競り落とすには1万円ぐらいの資金が必要。また、別売りの一つのプラグインソフトも3千円前後の資金を用意する必要がある。
しかもなかなか出品されないので、オークション利用の場合にはアラート機能を使うといいと思う。

 なお、違法コピー商品を出品する人も居ますのでお気を付けください。
 
ちなみに、落札相場はオークファンとかで確認できます。

他には↓Amazonでも購入できます。

The Tower II [巨大建造物シミュレーション]
オープンブック9003
売り上げランキング: 11,868
The Tower2 タワー2 スペシャルなにわパック
オープンブック9003
売り上げランキング: 31,074
The TowerII 京都駅ビル -ガメラ3 邪神イリス覚醒-
オープンブック9003
売り上げランキング: 14,103

二、中古ソフトショップを利用する。
 この方法は適正価格で購入することが出来るが、これもなかなか製品を見かけることはない。本体、製品版を含めてショップで見かけたら迷わず購入すべし。
なお、プラグインソフトに「KKベストセラーズ ショップ」というのがあるが、これはKKベストセラーズのThe Tower2の攻略本を買うとおまけとしてプラグインソフトが付いて来るが、この本自体がすでに書店では入手のため、も
し、欲しい場合は中古の本屋(BOOK OFFなど)で探すと、見つかるかもしれない。(Amazonではまだ入手可能のようだが・・・。)私はこの方法で全てを入手しました。秋葉原のソフマップとメッセサンオーに毎週休日に通い半年かけて全部幸
運にもそろえることが出来ました。と、いっても、2000年の出来事なのだが。。。(実はこの時すでに入手が難しかった。)

この2種類の方法が考えられるが、購入時気をつけないといけないことがある。それは、
シリアルナンバー
がそのソフトにきちんとついているかどうかである。シリアルナンバーがないと、インストールするときに番号を入力しないといけないので、その点はきちんと
確認することをお奨めする。

無料のプラグイン入手方法
1年ほど前は、TOWERFAN’s WebSite
で、無料のプラグインソフトを入手することが出来たのですが、Tower2の版権が別会社に移動してからは、ダウンロードが出来なくなっています。このサイトはTowerファンにとっての唯一のココロのよりどころでしたが、ダウンロードできなくなってまことに残念です。
現在、無料のプラグインをに入手する方法は日本語ヾ(゚ω゚)ノ゛改造で入手可能のようだったのですが、ここも現在は閲覧できません。
探したら、ProjectXさんのページでもしかしたら落とせるかもしれません。
2ちゃんねるの過去スレッドに
The Tower タワーを語ろう
などのスレッドがあるのですが、そこで情報収集するといいかもしれません。

インストール時の注意
全部本体からプラグインまでを入手したとしての仮定で書きます。
まず、本体をインストールしたら、次に、バージョンアップをしないでください。次にやるべきことはkkベストセラーズのプラグインをインストールしてくだ
さい。なぜならば、kkベストセラーズのプラグインはバージョン1.0のみに対応しているため、バージョンアップしてインストールしようとすると、kkベ
ストセラーズはインストールできなくなります。この点だけは注意してください。

デバックモードは初期バージョンでは出来ないかも。
TOWERFAN’s WebSiteデバックモードの利用方法がありますが、初期マップである新宿マップ以外をインストールせずに試してみたところ、デバックモードは働きませんでした。また、最高速モードも使えませんでした。

Windows7homeではこのゲーム、動きません。プレイするには、今まで保有していたXPでプレイするのが一番いいと思うのですが、どうしてもwindows7でプレイしたい場合は、The Tower II windows7 64bitでのインストール方法 – SiteModifyBlogで、方法が書かれていますので、そちらでお試しください。

windows7 professionalでしたらXPモードで動きます。

名称未設定 1のコピー

windows8 professionalで特にややこしいことをしないで動作を確認しました!(謎)

tower2 to windows8

Advertisment ad adsense adlogger