3.なにわマップの補足説明。


なにわビル王伝説で気になることはプラグインソフトがうまく機能しないかもしれないのがあるということ。実際にラーメン3点セットなどが読み込まないバグを発見。原因は良くわかりませんが一つにwidowsXPでプレイするとこういう結果になる可能性があるということです。私が保有しているwindows95(PC9821)でプレイしてみたところ何の問題もなくプレイしたのでOSが原因ということも考えられる。
 もう一つの理由にバージョンの問題があるということ。以前公式ホームページでは配布されていたバージョンUpバッチを充てるとこれが解決した記憶があります。現在は公式サイトもTOWERFAN’s WebSiteの復元プロジェクトのページも存在していないのでこのバッチを充てることは出来ない。確か私が以前バックアップで保存していたはずのディスクが・・・と探してみたが当時はMOに保存していたのを思い出しうっかりドライブとMOを捨てたのを思い出してorz
 
なにわビル王伝説の特徴は吉本オフィスと劇場と関連テナントを設置できるところにありますが私が考えるに一番の特徴はラブホテルを設置できるところにあると思います。設置場所にもよるでしょうが通天閣チケット売り場に設置したところ平日でも60人ぐらいの利用者がいました。このラブホテルはデバックモードでTowerの称号をもらってもラブホテルは出現しませんので自力で称号を得ないといけないかもしれません。これについても以前TOWERFAN’s WebSiteのダウンロードコーナーに「なにわ(全隠しアイテム・全ファイナル利用可能)」をダウンロードするとできたのですがTOWERFAN’s WebSiteは放置状態のため落とせません。で、

私がプレイしたのでよければ全隠しアイテム・全ファイナル利用可能)データを置いておきます。
*↑拡張子が.movになってるので右クリックでDLして拡張子を.bldに変えてください。windows用です。

Amazonゲーム

Advertisment ad adsense adlogger