先日とある神社で

606ea3d9.jpg先日とある神社で野良猫の撮影をしてきました。普段そこで見かけるのは3.4匹ぐらいなのですが、しばらく撮影をしていてふとおやつに食べようと思っていたカツサンドをコンビニの袋ごと地面に落としてしまったんです。ビニールの崩れる音がしたんですがその音を発生したとたんどこから出てきたのか10匹ぐらいのねこが鳥居の上とかどこからともなくわらわらと湧いてきて私の足元に迫ってくるんです。ちょっと怖くなって一旦其処から離れようと移動するとその猫が私の後についてくるんです。それを見ていたら何かかわいく思えてしまってまたその場に戻って猫たちをまた撮影することにしました。普段は猫にカメラを向けると逃げるのもいるのですが今回はそのカツサンドを落としてから不思議と逃げなくなりました。しかし私のカツサンドを猫たちにあげるわけにはいかないので何とか猫の気を引こうと思って手のひらでビニールをつぶす音を発してみました。すると面白いことに猫たちが一斉に私に注目するのです。そしてその瞬間を写真に納めてみました。でもシャッターを押す瞬間に数匹顔をそむけましたがw

それにしても私は相変わらず手ぶれがひどいな・・
シャッターを押す時どうしても力が入ってしまうorz

シェアする