西武トレインフェスティバル2007in横瀬へ行く。

10月に入り寒くなり始めたこの日、この横瀬の展示だけは撮っておきたかったので、8時41分発の快速急行横瀬行きの20000系車両に乗り行く事にした。

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-1西武トレインフェスティバル2007in横瀬-2

武蔵丘のときも入曽の時も親子連れでベビーカーだらけで殺伐としていたので今回もすんごい混んでるんだろうなと思ってたけど、電車ガラガラ。電車に親子連れは1割から2割ぐらいしか居なかったんではないだろうか。
で、1時間10分ほどで横瀬駅に到着。 西武トレインフェスティバル2007in横瀬-3西武トレインフェスティバル2007in横瀬-4

横瀬駅前も人があまり居なかった。でも、トイレはかなり混んでましたが。
で、車両基地の中に入ると、本当にずっと前に1度だけ見た事ある電車や何回か乗った事のある昔のレッドアローなどが展示してあった。一番今回写真に収めた
かったのは昔のレッドアロー。人が混んでいないぶん、みんな余裕を持って写真撮影をしていました。殺伐感がありません。秩父は遠すぎてみんな来なかったの
か、ただ単に他にイベントがあって来なかったのか謎。

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-5西武トレインフェスティバル2007in横瀬-6西武トレインフェスティバル2007in横瀬-7

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-8西武トレインフェスティバル2007in横瀬-9西武トレインフェスティバル2007in横瀬-10

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-11西武トレインフェスティバル2007in横瀬-12西武トレインフェスティバル2007in横瀬-14

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-13西武トレインフェスティバル2007in横瀬-15西武トレインフェスティバル2007in横瀬-16

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-17西武トレインフェスティバル2007in横瀬-18西武トレインフェスティバル2007in横瀬-19

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-20西武トレインフェスティバル2007in横瀬-21西武トレインフェスティバル2007in横瀬-22


だいたい、撮影が終わるのが11時30分ぐらいで、後はどうしたものかと考えたんですが、往復1000円以上も出してすぐ帰るのは嫌だったので、横瀬から秩父市内-西武秩父駅まで探索しつつここを後にする。ルートは羊山公園を抜ける道を行く事に。

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-23西武トレインフェスティバル2007in横瀬-24西武トレインフェスティバル2007in横瀬-25

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-26西武トレインフェスティバル2007in横瀬-27西武トレインフェスティバル2007in横瀬-28

西武トレインフェスティバル2007in横瀬-29西武トレインフェスティバル2007in横瀬-30


んで、せっかくなので秩父鉄道の様子などをついでに撮影。多分もう1本早ければSLの撮影が出来たと思うのですけど。(SLの汽笛の音がしていた)
西武トレインフェスティバル2007in横瀬-31西武トレインフェスティバル2007in横瀬-32


で、やりたい事はやり尽くしたので、このまま帰路に着くのでした。
西武トレインフェスティバル2007in横瀬-33西武トレインフェスティバル2007in横瀬-34西武トレインフェスティバル2007in横瀬-35


西武トレインフェスティバル2007in横瀬-36


そのほか、西武トレインフェスティバル2007in横瀬の写真など


詳しい地図で見る

Advertisment ad adsense adlogger