エコと節約とスローライフ

いきなり暑くなってきたけど、クーラーをつけるかどうか考えてた。
節約やエコのために起きている時はどんなに暑くても扇風機のみ使用。
寝てるときは扇風機と水枕やハッカやアイスノンを利用して徹底節約、

いろんなサイトを調べて見たけど結論としては普通にエアコンを利用するのが一番良いのではないかと思う。当然、東京電力は7月からの電気料金値上げをしているのでそれなりに電気料金はかかるだろう。しかし、電気料金がかかると言ってもせいぜい1万円プラスされるぐらいだ。それならエアコン使った方が良い。

仮に節約のために扇風機や、寝てるときは扇風機と水枕やハッカやアイスノンを利用したとしよう。普段なれていないことをやるとかえって健康を阻害し、体調を崩し、病院通いや薬局でお薬の世話になるかもしれない。結局安物買いの銭失い(ちょっと違う?)、本末転倒になると思う。

暑いときは体調を崩さないためにも無理せず文明の力を使った方が良い。エアコンガンガンに使うような極端なことをしなければいいんだよ。

適度な利用をすればいい。

エコのためにとかメディアで話題になってるけどどうせ利権だろう。エコを呼びかけている人の偉い人たちは快適な環境で作業してると思うよ。

節約も良いけど健康第一。


節約のカリスマ・若松美穂の お金をかけない暮らしハッピーテク
若松 美穂
ベネッセコーポレーション
売り上げランキング: 4585
おすすめ度の平均: 5.0

5 心をこめて暮らしたい
5 感動して涙が
5 楽しみながら生活できるようになりました
5 イライラ&凹んでいた私の特効薬!

Advertisment ad adsense adlogger