2009年のセキュリティーソフトはESETSmartSecurityに決定した。

ESET Smart Security (Amazon.co.jp購入者対象:その場で500円割引き)
キヤノンITソリューションズ (2007-11-08)
売り上げランキング: 23
おすすめ度の平均: 4.0

5 VB04~05を彷彿とさせる軽さに驚き。
2 PC壊れる?
3 軽さは星5でも難あり
5 パソコンが生き返った様だ!
3 動作は軽いけど・・・

ESET SmartSecurity

結論から言うと、これが一番良かった。

今まではノートンインターネットセキュリティーを7月頃まで使ってたんですが、なにぶんにもこれのせいで動作は重く、メモリも沢山くうし、もう不満だらけだった。使用期限が来たので、とりあえず他のセキュリティーソフトも試用版をインストールして動かしてみたけど、このESETSmartSecurityがメモリを食わないし、低スペックパソコンでもストレスを感じなく動いてくれた。
 11月にパソコンを買い換えたんですが、それまではCPU P4.1.9Mhz、メモリ256×3という低スペックのパソコンでしたが、それでもストレスを感じなく動いてくれました。ウィルス検知も絶望するほど悪いわけでもなく、検知率も悪くないし、FWも問題はなさそうだし。 これから来年のウィルスソフトを導入する人はおすすめのソフトです。日本企業のキャノンが販売しているソフトだしそんなに心配はないと思う。試しにキャノンのサイトから試用品をダウンロードして使ってみるといいと思う。

Advertisment ad adsense adlogger