今年を振り返ってみる

1月
初詣に行ったら神社の境内でなぜかへたくそな二人組のアコースティックライブを強制聴衆させられて雰囲気台無し。出鼻をくじかれた感じ。あの神社には二度といかない。
2月
家族が緊急入院でビビル。
3月
詰まるところ、パソコンのハードディスクが死亡で最重要データが吹っ飛んでガクガクブルブル
4月
パソコンのハードディスク死亡に伴い、PC-9821の存在意義無くなりオークションに出品。高額で落札されて喜ぶ。が、どうせならPC98用スキャナーやプリンターや外付けディスクなど周辺機器を捨てなければ良かったとちっと後悔。
5-6月
何事もなく無事平穏
7月
ボーナスなし
8月
痛みを覚えて病院に行ったら手術をした方がいいと宣告される。たぶん来年は手術だろう
9月
また総理大臣やめたの?ま、なんか日本が混沌としてきたけど俺には関係ないと思っていた。
10月
おいまて、何この大不況。周辺が緊張とピリピリモード。何このすごい業績悪化、また氷河期来るの?こないだやったばっかじゃん。
11月
sony icf sw 77を手放そうとしてヤフオク出したらまさかの5万円で落札されて喜ぶ。その後、ヤフオク見てたら中古ながら2005年12製造のパソコンが2万円とか投げ売りされていたのでパソコンを買い換えた。念願の1TB外付けHDDも手に入れる。が、その後パソコンショップをのぞいたら最新機種に近い感じのパソコンが近い値段で売り出されていたのを見て落ち込む。円高おそるべし。
12月
ボーナスなし。SDカード2GBが300円で投げ売りされてた。去年は1000円ぐらいしてたのに。去年買った俺馬鹿なの?

今年は俺だけではなく家族全員病気や健康に何か厄があったきがする。思い返せばあの神社のおみくじ結構当たってたな。つうかあの神社で厄をもらってきたような気がする。あそこからすべてのケチが付いた気がする。
世間もそうだが俺も本当にろくでもない1年だった。

来年は今年より幸せを感じる年になりたいな

Advertisment ad adsense adlogger