そして壁をふと見るとヤモリが居た。

DSCF0006

この10年でヤモリを見たのは久々だし、部屋の中に入ってきてるのは初めてじゃないかな。ちょっとかわいい。
が、捕まえて外に捨てようと思ったが、逃げられた。今たんすの後ろに居ると思われるが、箪笥をどかす事はきわめて困難。
なので放置。どうせなら部屋の蜘蛛などの虫を食べてくれることをひそかに期待。
誤ってキャスターでひき殺したりふんずけたりしないようにしないといけないな。

ヤモリよ、部屋においてあるゴキブリホイホイに掛かるなよw


追記:10/5
このヤモリが我が父の前に現れ、ビンで捕獲を試みたが、失敗し、残念ながら胴体を真っ二つに切り、死亡しました。
どうぞ安らかにお眠りください。南無阿弥陀仏(-人-)

Advertisment ad adsense adlogger