サイトの修正が終わりました。

タイトル通りです。リンク切れだったのを修正したり、新しい記事リンクを修正しました。特にお部屋晒しのページについてはかなり修正しました。多少自分なりに見やすくなったんじゃないかなと思っています。

これ以外に、サイトのトップページの修正をしました。TOPはなかなかどう表示させようかと試行錯誤をしていたんですが、今ある表示で決めました。

あと、サイド表示の部分については、はじめは上に表示していたサイト内検索をサイドバーに表示してみたり、google以外の検索バーを表示してみたりしたんですが、最終的に今の形であるgoogle検索1本で行こうと決めました。その他、いつかは入ろうと思っていたブログリング(ランキング形式のところ多いね!)に複数入ってみました。そういえば、テクノラティは金融危機の影響でサービスを終了してしまったんですね。不況の波がこんなところにも・・・。それと、ライブドアプロフィールについても外しました。よく考えると必要性が見出せないんで。

htmlで書いていた、BCLの記憶とゴチャマゼBOX、もうかなり前の一つ一つのサイトで、yahoo!ジオシティーズに上げてたんですが、アカウントを一つにまとめたかったので、今回ライブドアブログプロに入ってこの今見ているアカウントに移し変えました。

ブラウザによって見え方が変わる現象はサイドバーのサイト内検索だけだったので、これは今回入れ替えた事により多分解決。
Firefox,Google Chrome,Internetexplorer,opera,netscape,Safari
と、一応見え方については確認しました。多分崩れはほぼ無いとおいます。ほかにもプレステで見てたり別の機材で見てる人もこのブログで入るようですが、それらについては機材を持っていないので確認は出来ないけど多分大丈夫ではないかと。日本語版を出してないブラウザについては知りません。
しかしブラウザの主類ふえたねえ。Google Chromeが軽いという意見もあれば、operaが軽い問い人もいるようですが、個人的にはやっぱりFirefoxが好きですね。

お部屋さらしのページとTower2のページはなんかアクセス数一番多いのでリンク切れとかはこれからも確認をしていきますが、そのほかについてはしばらくいじらずこのままです。

シェアする