ブラウザ経歴

たまにはテーマに沿って書いてみる。

今までの経緯を書くと、IE2.0(win95付属だったな。)

NN2.0(これ有料だったんだぜ。東芝から出てる奴を6000円ぐらいで買った記憶がある)

IE3.0~5.5(IE3.0をはじめて使ったとき感動を覚えたんだが、何だったか)

NEC-PC9821V-13から初めてのDOS/Vへ。

Donut-R(タブブラウザに感動した。使いやすかった)

FireFox(流行ってるというので変えた。)

馬鹿でかいフルタワーPCからスリムPCへ買い替え

FireFoxのアドオン入れすぎて重くなりすぎる

GoogleChrome(軽いし、低スペックPCでも結構サクサク)


さて、何で今GoogleCharomeを使ってるかというと、先ず、低スペックでも結構サクサクと動く事。そして、固まらない事、アドオンがそれなりに充実している事がある。 Operaは低スペックパソコンでは結構厳しいから除外、IE8.0は興味がない。FFは重い。というのが理由だな。偶にlynxで見てみる事もあるが、テキスト以外は表示しないからな。

ただ、GoogleCharomeはこのライブドアブログでひとつ不具合がある。このブログを書いているとき、リンクボタンを使おうとするも機能してくれない。これはさっさと直して欲しいなあ。

シェアする