ライブドアから他のブログへの移転について考えた

でだな、


はっきり言って、移転したかった。なぜか。

ライブドア、韓国ネット最大手に売却へ
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20100402-OYT1T01241.htm

ガセネタだと思ってたら読売新聞と毎日新聞に出てて本当だと驚いていた。
で、移転しようと考えた。

手順としては、
PROに契約する→エクスポート(書き出しする)。
この時点で、画像を持ち出せない事が判明。エクスポートできるのはテキストデータだけだった。

まあいい、続けよう。移転先として選んだのはfc2と忍者。
fc2はブログを丸ごとコピーしてくれるツールがあった。しかし、俺のように数千の記事があると全く使い物にならなかった。十数記事だけがコピーされただけ。

次に忍者で挑戦。・・・・640x480以上の画像はサムネイルしてくれなかったけどとりあえずインポートして・・・とやってる時点ですでに時が1日半ほど・・・。

もうやってる途中で頭が思考停止してどうでもよくなっちゃったよ。頭が全くはたらかない。ぼわぁーってなっちゃって。

結論:移転作業は極めて時間の無駄だった。だからこのままこのブログで行く。

韓国企業のブログで書くのいやじゃあああああああ
程度で移転しようと思ってる人、画像データが多い人はそれなりの覚悟と強靭な精神力、そして一月ほどの自由な時間を全て費やす覚悟を持って事に当たるべし。俺は挫折した。
テキスト系ならすんなり行くんじゃないの?1週間ほど全ての自由時間を移転作業に費やせば。

それにしても韓国企業傘下になるのか。ショックだ。
韓国企業へ→収益が上がらない→容量削減→サービス終了
なんて流れになりそうでやだな。

日本は景気悪いとよく言われるが、外国企業やファンドが煽って日本企業を手に治める為の策略じゃないのとかと最近よく思います。

やばい、頭が疲れて戻らんorz明日平日なのに。

おしまい。

Advertisment ad adsense adlogger