思うんです

某サイトによると、これからの時代は就活にはSNSが欠かせない時代がやってくるんだって。


というわけで、とりあえずSNSを始めるに当たり、情報収集するためにまずは、このサイトを見てみよう。

リクトモ http://rikutomo.jp/pc/
SNSを制する者は就活を制する!!! http://carippo.com/columnentry

というわけで、有名どころ2つぐらい抑えとけばいいんじゃないか。

twitterのアカウントを取ろう。
今さら聞けない?初心者に送る「Twitter」の始め方・使い方
を読めばなんとなくわかるだろう。
不安ならば、書籍を買って読んでみるといいだろう。

Twitter就活
Twitter就活

posted with amazlet at 12.02.04
増永 寛之
ダイヤモンド社
売り上げランキング: 239291

facebookのアカウントを取ろう。
みたところ、このサイト
初心者のための、Facebook活用ガイド http://www.function-t.com/facebook/
が理解しやすかった。
本を買うなら

facebook1000%就活・転職マニュアル (メディアボーイMOOK ビギナーズPC)
メディアボーイ (2011-05-28)
売り上げランキング: 425397

あたりを購入してみてはどうだろうか。

でも、こんな意見もありますよ。
Facebook就活はおすすめできない(できなくなってきた) http://blogs.itmedia.co.jp/

ご利用は計画的に。

Advertisment ad adsense adlogger