aiwa CR-LA9 こいつはお気に入り。

IMG_0002


2001年頃に新品で購入しました。当時4000円近くで購入した覚えがあります。通勤中に今でもカバンに入れて毎日ウォークマンとともに利用しています。雨の日も使ってますが、まったく壊れる気配を見せません。しかもこのラジオ電池の持ちがかなりいいんです。アナログラジオなので電池を使い切ります。ネット上では10時間持つと書かれてますが、それくらい持つと思います。

大きさは
(横)4.5cm x (縦)8.5cm x (厚)1.5cm ぐらい

スピーカーもついてるからながらラジオとしても重宝しています。5年ほど前にもう一台買いなおそうと考えて探したんですが、すでにありませんでした。コンパクトラジオはイヤホン取り巻き式のが多いのですが、取り巻き式が嫌でこれを購入しました。今でも新発売されているコンパクトラジオに引けを取らないと思います。ただ、電車では車両によってはモーターから発せられる電波などによってAMラジオが聞くことができないのが難点。FMの受信状況もイヤホンをつけてる限りは悪くない気がします。イヤホンジャックに何かつけていないとダメなので、スピーカーで聞くときはKESTRELのW31MSを差し込んで聞きます。これを差し込んでると、AMの受信状態はさらに飛躍します。

aiwa CR-LA908
aiwa CR-LA907
aiwa CR-LA906
aiwa CR-LA905
aiwa CR-LA904
aiwa CR-LA903
aiwa CR-LA909

AM(TBS)受信時

FM(J-WAVE)受信時

どちらの重低音機能によってアンプから小さいスピーカーながらそれなりにいい音は出ている。それなりだが。

Advertisment ad adsense adlogger