ウォークマンを歩きながら聞くときに MR-LX21-B

MR-LX21-B


しばらく使っていて今更なんですが、カナル型ヘッドフォンは音が直接伝わるしボリュームを上げる必要もないのですごく良いと思うのですが、難点として周囲の音を遮断してしまうので怖いし危ないなと思いました。
なので片耳タイプのイヤホンにしようと100円ショップでイヤホンを買ってきたのですが、

AVイヤホン エコー金属

正直、ボリュームをかなり上げないと聞けなくて、しかも音はもれるし音が非常に悪いです。

そこでネット上で評判だったビクターのMR-LX21-BというHi-Fiイヤホンを購入しました、近所のドンキホーテやホームセンターなどにはなかったのでいつも通りアマゾンでの購入です。

Victor HiFiイヤホン [MR-LX21-B]
ビクター (2007-04-25)
売り上げランキング: 3617

MR-LX21-B
MR-LX21-B
MR-LX21-B
MR-LX21-B

感想としては、100円イヤホンとは比べようがないくらい音がかなりいいです。
ヘッドフォンにしなくてもこのイヤホンで十分。もっと音にこだわりたい人はこの変換機

Victor AP-106A ミニジャック-ステレオミニプラグ
ビクター
売り上げランキング: 5214

などを使ってみるのもいいのではないでしょうか。私自身はラジコで録音したラジオ番組やちょっと音楽を聴く程度のもので十分なのでMR-LX21-Bで事足りています。これはおすすめです。

色々な事情で両耳をふさぐヘッドフォンがアウトだけど片耳なら大丈夫らしいという人は購入をお勧めします。
ただ、しょせん片耳イヤホンですから高級ヘッドフォンのような音質は求めない方が、、

シェアする