ネット動画を見ようとしたらCPU100%になってOSが固まる現象

解決策を徹底的に探して、見つけた。


動画を見ようとしたら突然CPUが100%になってOSが固まるか、突然ブルー画面になっちゃう現象が一体なんなのか全くわからず今まで悪戦苦闘してきた。

IMG_0006

調べてみると、ドライバーが悪さしてるからBlueScreenViewで原因を調べてドライバーの交換とかの答えを出すのは最後にしたほうがいいのでは?。

原因はAdobeFlashPlayer10たった!

というわけで、ベータ版Flash Player 11 Beta 2 32-bit Installersをインストールする。

そして改めて、動画を見てみる。その結果、うまく動画が表示され、OSが固まったり、ブラウザのCPUが100%行くこともなくなった。

この数か月悩みぬいてやっと答えが出てすっきりしたわ。

検索でこのページにたどり着いた人、作業する場合は自己責任で。自分の場合はこういう解決策だったということを書いただけなんで。

Advertisment ad adsense adlogger