Panasonic CS-EX221Cとかいうエアコンに買換え。

正直なところ想定外の出費。


先週8月14-19日という最悪の激暑のなか、日曜にエアコンがぶっ壊れた。
本当に今週は帰ってくると部屋の温度がひどい状態で、辛抱たまらなかった。本当につらかった。
壊れたのは三菱SRD28SC-Wという型番のエアコン。
IMG_0007
IMG_0009
IMG_0008

多分このひどい暑さで室外機がやられたんだと思う。寿命なんだろうな。1クールに近づいてたし。
そこで今回選び抜いて購入したのが、Panasonic CS-EX221Cというエアコン。家電でパナソニック・松下電器を購入するのは初めてだ。

Panasonic CS-EX221C

暑い夏は終わろうとしてるけど、今度のエアコンも耐用年数持ってくれることを期待したい。
さすがに今回はネットショッピングというわけにいかないのでビックカメラで合計で9万円チョイ・・・。
特に強い思いれがないので、特段と書かないけど、価格コムは参考になるね。省エネと熱効率に期待。掃除もしなくていいようなので期待。
今動かしているけど最新型だけあってとても音が静かです。

Advertisment ad adsense adlogger