片耳イヤホンでステレオをモノラル変換するための方法

Amazon家電とカメラ
ようは、片耳イヤホンだと音が半分なくなるわけだからプラグを買ってしまえばいいと思い、買ってみました。
購入したのは、Victor AP-106A ミニジャック-ステレオミニプラグ

Victor AP-106A ミニジャック-ステレオミニプラグ
ビクター
売り上げランキング: 7698


検索した時は、イラストで図解されてはいるけど、写真が表示されていなかったのでどんなんかと思ったのですが、こういうものです。

Victor AP-106A
Victor AP-106A
Victor AP-106A

用途としては、3月に購入したウォークマンNW-X1060に、片耳モノラルイヤホンのビクターMR-LX21-Bを取り付けていたのですが、変換プラグがほしくなったので買うことにしました。

メーカーはいろいろと出ているのですが、図を見る限り、SONYのミニジャック PC-251MSだと画像検索でみる限りでは、太い気がしたので、Victor AP-106Aにしました。太いとちょっと困るんです。なぜかというと、

IMG_0010

写真を見ての通り、プラグを差し込むところと、本体を操作するボタンのところの距離があまり余裕がないんです。SONYのミニジャック PC-251MSの場合、操作部分と重なってしまう可能性があったために、今回、イヤホンと同じビクターにしてみました。
今のところうまく使えています。音も多少クリアにはっきりと聞こえてるような気がします。LとRの両方聞けてるからでしょうか。

とにかく、購入して正解でした。前回イヤホンを見た時より値段が下がってますね。

追記:2013.6.30
いまみたら、アマゾンは合わせ買いで購入できるとなってるようですが、単品で買いたい場合は、右側にある「こちらからも買えますよ」という欄から、合わせ買い対象マークがついていないところから買うと、購入できるようですよ?

Advertisment ad adsense adlogger