コロナ 石油ファンヒーター FH-G3211Yの実力


IMG_0001
IMG_0002
IMG_0003
IMG_0005
IMG_0004

石油ストーブが調子悪くなり、修理に出さなければならなくて、1週間ほどかかるので、エアコンではこの厳寒はちと厳しいのでつなぎとしてこのコロナの石油ファンヒータFH-G3211Yを購入してみました。

これ、すごくよく温まります。値段の割によく温まります。修理に出してるファンヒータよりも温まります。本当によく温まるのでちょっと驚いてます。最近テレビでストーブを買う人の映像を見ますが、あれを買うならこれ買ったほうがいいです。なんといっても灯油が燃えるにおいがほとんどありません。しかも、換気の時間になったら勝手に一度泊まってくれるので一酸化炭素中毒事故を防げます。そこそこコンパクトなので(と言ってもそれなりの大きさ)すからあまり邪魔になるという感じもしません。

石油ストーブ初めての人はこのファンヒーターは試しに使ってみるにはお勧めできます。
ただ、石油の値段が18リットル(1缶)1690円まで値上げしていてイラン情勢がアレなので燃料代が・・・しかし、電気料金と比較するとそんな変わらないかもしれない。原発使っていない分、電気料金が上がってるような気もするし。燃料代を比較するときに調べたほうがいいかも。

でも寒さ対策には代えられないな。健康維持を優先だ。

スペックに木造9畳、コンクリート12畳までと書いてあるが、-1で見たほうがいいかも。

自分的にはこれを買って満足している。

シェアする