セイコーPYXIS 目覚まし時計 デジタル 電波時計 NR529Sの感想

PYXIS (ピクシス) 目覚まし時計 デジタル 電波時計 NR529S NR529S
セイコークロック (2011-11-08)
売り上げランキング: 14981


目覚まし時計が目覚ましならなくなった。電池変えてもならない。壊れたな。
今年で2つ目。。いったいなんなんだ。。。時計はクルッテないんだけどなあ。

というわけで目覚まし時計を買いなおしました。

100円ショップの目覚ましにしようかとも思って買ってみたが、秒針の音が気になって眠れなかったので却下し、アマゾンで探してたらちょうどこのセイコーPYXIS 目覚まし時計 デジタル 電波時計 NR529Sが891円という安さで売ってたのでこいつもまた即ポチりました。

NR529S_00

買う決め手は、

1)電波時計
2)デジタル表示がはっきりと見える
3)月、日、曜日が表示される
4)湿度と温度が表示される

というところにありました。

NR529S_01
NR529S_02
NR529S_03
NR529S_04
NR529S_05
NR529S_06
NR529S_07
NR529S_08
NR529S_09
NR529S_10

使って間もなく24時間がたとうとしておりますが、正確に時を刻んでます。短波受信は九州局と福島局どちらからも受信できるようで、我が家では福島局の電波を受信してます。時計の右上にある波マークの下にあるEという文字が出てたら福島局で受信、Wと出てたら九州局で受信してるようです。
 受信中は波のマークが点滅しています。

目覚ましの音は2段階のようで、セットの時も特に無理なく簡単にセットできました。ホームセンターで売っている値段よりもアマゾンのほうが安かったです。結構速く売切れる気がします。

Advertisment ad adsense adlogger