ライブドアでドメインとってみました。

そして、このブログで使い始めました。
今まではhttp://note805.com/
だったんですが、今日から(昨日)http://note805.com/
となります。しかし、これが検索結果にどう影響してくるのかさっぱりわかりません。検索結果でもしかしたら同じ記事でもURLが2つあるなんてこともあるのかも。どうせこの5月でgoogleがサイトの検索結果をかなり入れ替えたようだし私のサイトへのアクセス数がかなり悪くなったのでこれを機会に、前から一度独自ドメインというのに挑戦してみたかったのでとにかく始めました。301で自動転送されるので古いURLでは404になるということはないということだけわかりました。
このブログはSEOなんて全く考えずにサイト作ってきてるからどうなるんだろう。(汗

これからゆっくりと時間かけてはぶられないようにせめて末席の位置にでもいられればいいなあと思いつつさらにブログを続けていこうと思う。その前にgoogleサイトマップ作らないと・・・・

Advertisment ad adsense adlogger