(資料)SONY/ソニー ウォークマン NW-E042-NB/2GB

Amazon家電とカメラ


iAudio5の容量が足りないと感じて購入した製品。

sony NW-E042 nb_04

当時はプレイヤーとしての評価が高く、アマゾンを見ても今でも・・・え?なんでこんな値段がついてる!?
色がプレミアなのか?

こんなに小さいのにアルバムの画像が表示されるのがすごいなあと感心した製品。

sony NW-E042 nb_00

ボリュームも表示がとても見やすかった。

sony NW-E042 nb_01

ちょっとした時計代わりにもなった。

sony NW-E042 nb_02

FMの受信感度はよかった。

sony NW-E042 nb_03

色を付け替えられるというのが何より斬新だった。

sony NW-E042 nb_05
sony NW-E042 nb_09
sony NW-E042 nb_10
sony NW-E042 nb_11

とにかくコンパクトで軽くて布団の中で聞いてたら危うくなくしかけた。外で使うつもりだったけど外で使うことなく家の中で使っていた。直感的に操作しやすくて、とても簡単だった。

sony NW-E042 nb_12
sony NW-E042 nb_13
sony NW-E042 nb_14
sony NW-E042 nb_15
sony NW-E042 nb_16
sony NW-E042 nb_07
sony NW-E042 nb_08
sony NW-E042 nb_06

給電方式がUSBというのは初めてだったのでパソコンから使って給電というのにはめんどくささは感じた。

sony NW-E042 nb_17

総合的にみて、音はさすがソニーの製品だけあってとてもよく、耳が疲れるということもなかった。ジョギング用で使ってる人が多い気がしました。ただ、非常に残念なのは、本体を入れている箱がお菓子の箱かというくらいの小さな箱にビッチりと製品が収納してあり、とても安っぽいというところ。はこまでコストカットせずに製品を売るべきではないだろうか。以前のソニーならこんな貧疎なことはしなかったと当時思いました。仕方ないのでプラの箱に入れて保管していました。

sony NW-E042 nb_18
sony NW-E042 nb_19

シェアする