俺の剣道(みち)

俺の剣道  【コミックセット】
林 律雄 左近士
リイド社

一気読みしてみたが、少年向けの剣道マンガじゃないよね。時代的にはタッチやアラレちゃんとか昭和50年代の漫画だと思うけど、青年コミックじゃないけどなかなかのちょいエロマンガだと思う。主人公が次々と現れるヒロインと次々とムフフな展開をしていくんだけど、その描写はとても上手だと思う。今の萌えエロコミックがとても幼稚に見えてしまう。主人公やヒロインたちの年齢が20歳前後ぐらいという設定で当時から計算すると、現在主人公たちは50歳代後半ぐらいか?ん?
肝心の剣道はちゃんと試合中の心理描写がうまく書かれているのでがっかりすることはないと思うが、剣道目的で買うとがっかりするかもしれない。エロ目的で買うと物足りないかもしれない。野球に例えるならユーティリティープレイヤー的な漫画。個人的には面白かった。

シェアする