(資料)SONY APM-007AV スピーカー

Amazon家電とカメラ


オーディオの足跡さんのサイトによると、1987年ごろに発売された19,800円で発売されたこのスピーカー。
SONY APM-007AV-1

しかしながら、当時ラオックスで買ったレシートによると、18,600円でこれを手に入れているようだ。これは父親から買ってもらったもの。これにアイワのヘッドホンステレオつけて聞いていました。ついこの6月初旬まで本当にもうよくね、使ってましたよ。最後はパソコン用のスピーカーとして役割を終えました。画面左の赤白の線のどこかで切れたようだ。線だけ交換すれば当然まだまだ使えると思うけど、もうお役御免します。さすがに古すぎる。新しいのほしいし。5wの出力ながら当時は音がいいなあと思ってたけど、現在ではなんて軽い音なんだろう。。。多分特売で売ってるUSBスピーカーと性能は大差ないと思う。

SONY APM-007AV-2

これは電気をそれなりに消費するんだろうか、でっかいアダプターがついてて、その電源が邪魔なので普段は単2電池8本を入れて聞いてましたが、東日本大震災で全く単2電池が手に入らない時期があり、そこから、スペーサー使ってエネループ単3を8本使い聞いていました。

線さえ手に入ればまだまだいけるので捨てることはないけど、次にこのスピーカーに電気を通すのは一体いつになることやら。

SONY APM-007AVのよその記事
Sony APM-007AV Speakers
日記程度に使っています
SONY APM SPEAKER HOMEPAGE

Advertisment ad adsense adlogger