(メモ:忘備ろくぅ)PLANEX MZK-WNHルーター設定メモ

 


1)設定時はESETとかのセキュリティーソフトを一時停止する。そうしないと、プラネックス・ネットワーク・マネージャーが立ち上がらない、認識しないで検索のままで時を過ごす。セキュリティーソフトを起動させたまま立ち上がらせる場合は、このマネージャプログラムを監視から除外設定すると立ち上がる。

2)最初はネットに繋げず、ルーターとPC本体だけつなげる。そしてプログラムを立ち上げると認識する。

3)時間設定は最初くるってるから、どこかのタイムサーバーから時刻を取得する。つまり0.0.0.0になってるからここにIPアドレスの数字を記入。

4)ファイヤーウォールの設定を必ずしておくこと。設定が出てこない時は、スイッチ上にしてルーターモードでやり直せ。APモードだとファイヤーウォールの設定項目が表示されないかもしれない。

5)ワームウェアのバージョンアップは日本だとのサイトだと1.31までだが台湾のサイトから落としてバージョンアップすると1.33まで上がる。

6)時計の設定ができない時は5)にしてやると設定できたのはなぜだろうか。

7)無線LANのマルチESSIDは、3回線も使わないので全部有効のところのチェックを外しておく。WPA2にしておく。

8)他の事は、説明書サイト見ながらやれば設定は結果できた。

めんどくせぇ、、できたけど。

MZK-WNH
説明書
台湾
PLANEX MZK-WNHをアクセスポイントモードで使うべく再設定
知恵袋
OKwave

MZK-WNHニュースリリース
電気代計算

Advertisment ad adsense adlogger