ipod touch2012がやっときたーヽ(^◇^*)/

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ホワイト&シルバー MD721J/A
アップル (2012-10-09)
売り上げランキング: 203


11月の8日にやっとこさ到着しました、私の注文したipod touch2012が。

それから一週間後の今、やっと使い方をある程度は覚えて使える状態にしました。

長かった・・・。今回の注文で初めて、konozamaというのがあるのを知りました。でも、キャンセルすることなくずっと気ままに待ってましたよ。急いでいなかったし。

IMG_0000
IMG_0009
IMG_0010
IMG_0011
IMG_0013
IMG_0014
IMG_0015

いやあ、もう今更手にしてる人も多いと思うし、レビュー記事を書いてる人もいっぱいいるけど、手にしてやっぱりうれしいので書いてしまおう。
はじめてのApple製品なので、どうなるんかなーと思ってたんですが、第一印象としては、化粧箱がプラっていうのはいいね。ウォークマンだと紙だから。。。高級感がまずここから違うのかなという印象です。
そして、何この軽さと薄さ!普通に感動してしまいました。なぜ日本企業の製品でこれが出来ない!

ipod touchを取り外すときは、正直に戸惑いました。だって、プラから外れないんだもん。

IMG_0012

図解のようにやっても取れないので、「押してもダメなら引いてみろ」的な考えで、カメラのついてないほう(スピーカー側)から図解のように取り外したらあっさりと取れました。プラを割らなくてよかった・・・

カバーとフィルムは当然ながらついていないので、どうせ部屋でしか使わないと思うので、(利用目的はラジコとかのメディア関連中心だし)そのまま使おうかとも考えたのですが、いやまて、カメラも多分使うかな、この先たぶん入院するであろうし病室で使うかもしれないから、とりあえず簡単なのを買っておくかということで、

先ずフィルムは、「PLATA ( プラタ ) iPod touch 第5世代 用 液晶 保護 シール」(書いている現在は品切れ)(再開されたらリンクを貼っておきます)を購入。一番安かったんです。199円でした。
これはクロネコのメール便で送られてきました。

IMG_000 000

IMG_0002

開封すると、こんな感じ。

IMG_0008

凄く簡素です。100円ショップで売ってるしなと思われてもいいほど安い。けど、実際に使ってみると悪くない感じ。

ケースについては、

を、購入しました。これも送料込みで、450円+αですから安いです。(現在値上がりで650円まで上昇、円安に振れたからか・・・?)これもクロネコのメール便で送られてきました。

この2つをくっつけると、こんな感じになりました。

IMG_0001
IMG_0002
IMG_0003
IMG_0004
IMG_0006
IMG_0005

あれ、安い割にはわるくないぞ、これ。
というわけで、しばらくはこの状態で行こうかなと思っております。

ちなみに、他に買おうかなと思っていたケースは、これらでした。↓

レイ・アウト iPod touch(2012年) フラップタイプ・レザージャケット
レイ・アウト (2012-10-10)
売り上げランキング: 435

↑これはたぶん後程使い慣れてきたら、持ち歩きように買い足すと思う。本当はこういうのがほしいんだ。
高いけど。

PGA iPod touch 第5世代 TPUセミハードケース クリア PG-IPTO5TP01CL
リックス/PGA (2012-10-10)
売り上げランキング: 44003

↑最初はこのケースを買おうかと思っていた。

FitsPod iPod touch ソフトジャケット (クリア)
グルマンディーズ (2012-10-31)
売り上げランキング: 52083

↑これも購入候補だったが、紹介画像の時点で参考絵だったのでやめた。

クリスタルカバー iPod touch 第5世代(クリア)
PDA工房
売り上げランキング: 411

↑これも候補だったけど、透明のがほしかったのでやめた。

ELECOM iPod touch 2012年モデル シェルカバー クリア AVA-T12PVCR
エレコム (2012-10-01)
売り上げランキング: 13288

↑候補だったけど、1000円超えてた時点でやめた。

↑これが初めての候補だったが、止める部分に不安があったのでやめた。

【国内正規品】TUNEWEAR eggshell for iPod touch 5G クリア TUN-IP-000213
TUNEWEAR (2012-10-31)
売り上げランキング: 260

↑これは某所でいいよーって言われてたけど、購入しようとしてる時点で数日待たないといけないかったので除外した。

↑いいなとおもいつつ、ケースで色隠れるのが残念だったのでやめた。

↑楊枝の参考写真見た時点でやめた

さて使ってみた感想ですが、 次回に続きます・・・・

Advertisment ad adsense adlogger