ipod touch2012を利用してみた感想

最新モデル 第5世代 Apple iPod touch 64GB ホワイト&シルバー MD721J/A
アップル (2012-10-09)
売り上げランキング: 271

どうでもいいことだか、ipod touch5と表現するのか、2012と表現するのかいまだによくわかっていない自分がいる。


まず、使ってみた感想ですが、いろんなソフトが乗っかているのに、起動するのが早いですねー
動作もサクサクで、いい感じです。

大きさも小さすぎず、大きすぎず、ちょうどいい大きさですね。布団に潜り込みながら真冬に目が覚めたときなんかに弄繰り回すにもいい感じの大きさという感想です。大きさを重さを比較してみましょうか。先ず重さから。
比較するのは以前購入した、
minipad-s S5PV210
SONY walkman NW-X1060
から。

まず、
SONY walkman NW-X1060が、
IMG_0001

カバーをつけると、
IMG_0025

つづいて、
minipad-s S5PV210
IMG_0026

さいごに、このipod touch(カバーを付けた状態、つけてないと約88g)
IMG_0024

次に大きさ。
IMG_0028

関数電卓よりは少し小さいくらいでしょうか。しかし持ちやすいです。

画像もとても表示がきれいでいい感じです。
こんな感じ(と言っても別のデジカメで撮ったんで分かりにくいだろうけど)
(写真の画像がgoogleの検索結果の写真より)
IMG_0002[1]

アプリケーションについても、動作がサクサクでいいんじゃないでしょうか。動作の動画については検索すれば色々と出てくると思うのでここでは載せませんが
個人的にこれはと思ったのは、小さい文字でもきちんと読めるところが素晴らしいのではないかと思います。
たとえば、Jコミの漫画の吹き出し文字なんかもくっきりと読めるところがとてもいいと思います。
IMG_0003[1]

ほかにも、ネット動画なんかもきれいに見えるのでまったく不満がありません。
IMG_0004[1]

wifiのつながりについても、途切れるということもなく、すぐにつながるのでいいのではないでしょうか。ここらへんは、端末よりもルーターと端末の相性とかもありそうな気はするんですが、そこらへんはどうなんでしょうね。ちなみに私はネット上ではあまり評判のよろしくない

PLANEX 150Mbps ハイパワーWi-Fi無線LANルータ (コンパクトサイズ・アンテナ内蔵・WPSボタン) MZK-WNH
を使っていますが、トラブルもなくサクサクとネットが出来ています。
ラジコやTuneInをインストールして使っており、携帯ラジオ化しています。
色々と初期設定をがんばれば、あとは楽しく快適に楽しめております。

写真や動画なんかも気になるところですが、実際に撮影して試してみました。
(画像圧縮してないので開くときは重いです)

下の写真はHDRを使用、連続して撮影ボタン押して撮影
001
002
003
004
005
006

HD動画で撮影してみた

うーん、写真は映し方が悪かったせいかアレだけど、動画はきれいに撮影できるんだなー、ちょっと感動した。

他にもいろいろと撮影してみた。
009

うーん、HDR機能ってこんなにきれいに撮影できるのか。しかもこんな小さい端末で。俺の持ってるメインのコンデジ(IXY400)より綺麗だ・・・

029

夕焼けもきれいに撮れるんだなーという印象。

他にもこんな動画


を撮ったりしました。 いやあ、動画こんなきれいに撮れるとはちょっと感動しました。

他にも少し撮影したのもあるんですが、ブログに乗せるほどのものでもないのでアルバムに置いてあります。

使ってると、電池の充電方法についても考えないといけないかと思うんですが、パソコンに繋いで充電でもいいんですが、いまのところ、スタンドでできる充電器はまだこの記事を書いてる現在はなさそうなので、以前にウォークマンの充電のために購入した、

が使えているので、これを使って行こうかなと考えています。
IMG_0004

ちなみに画像のアプリはBattery HD+というやつです。

最後に、いま思いつく限りのこと書いてみましたが、このipod touch5を購入して大変に満足をしております。
迷ってる人は買って損はないと思いますよ。

AmazonPCソフト

シェアする