西友のダウンジャケットの感想

IMG_0089

ネットで西友のダウンジャケットの感想を読みたかったのですが、探しても見つけられなかったので書いてみます。


寒くなってきたので今年は1月ごろから冬になったらダウンジャケットを買い替えようという思いがあったので、買うことにしました。色々と探しましたよ。g.u.とかユニクロとかイオンとかダイエーとか紳士服店とかワークマンとか。
予算としては5000円程度を目標にして探しましたが5900円台から2万円台までというなかで、西友のダウンが一番安かったです。3990円は安い。しかもウォルマートのカードで買い物ですから、さらに5%引きで198円値引きされるから3792円ぐらい。

IMG_0116
IMG_0119

でも、決め手は値段じゃなく一番ほしかった内ポケットがあるというのがいいなと思いました。
IMG_0111

他は見た限りでは内ポケットがついてないんですよね。なんでだろう。需要がないのだろうか。内ポケットがないと不便ですよ、私は。

それ以外にも外ポケットにチャックがついてるのがいいなと思うんです。

IMG_0100

そうそう、下の部分がゴムでしまってるのが嫌なので、これは締まっていない!というそこも買う決め手になりました。

IMG_0106

実際に着てみるとこれは値段以上の品質ではないでしょうか?すごく暖かいですよ。しかも軽いし。
このジャケットは安物買いの銭失いではないと思いますよ。

IMG_0113

ただ一点、首回りのダウンが少ないかなと思いますが、ここはネックウォーマーとかを装着することを想定してるのでしょうか?

IMG_0114

手首回りはゴムでしまってるんですが、これは私が見たときは、西友以外の商品もこんな感じだったように思います。

IMG_0103

わたしが買い物をしたときは、この茶色だけがあと数点で売り切れ状態でした。茶色は人気色なのでしょうか?ほかの色は豊富にあったのですが。。。

この値段クラスで迷うなら私は間違いなく西友のダウンジャケットを進めますね。

安くていい商品をありがとうサゲイスト!
sageisuto

シェアする