ジェイテクノ インバーター気化式加湿器って加湿器を買ってみた。

まえがき:
空気が乾燥しがちで、ウィルスも流行の兆しという中、我が家の加湿器が壊れてしまいましたので、早急に買い換える必要性が出てきました。広告とかで加湿器がセールで売られてはいますが、なにぶんにも2万円台とか結構な値段なので、ネットで探してみたらやっぱりありました、アマゾンに。

ジェイテクノ 加湿フィルター JTH-F05
売り上げランキング: 76020


そこで、さっそく、これを購入してみることにしました。販売はビックカメラですが、購入した時点では、アマゾンで買う方が1000円ほど安かったです。

55

今回は交換用フィルターも同時に購入しました。フィルターだけだと、送料が別に取られてるのですが、今回は同時に購入しているので送料はありません。

先ずは加湿器を開封。

IMG_0006

姿かたちはこんな感じ。
IMG_0009
IMG_0010

IMG_0012
IMG_0013
IMG_0014
IMG_0015

つづいて、交換用フィルターを開封。
随分と厳重に梱包されているところが丁寧に商品を扱ってると思う。
IMG_0007

姿かたちはこんな感じ。

IMG_0008
IMG_0016
IMG_0017

でもこれはスペアなので今回は使わない。

で、さっそくちゃっちゃとセッティングして稼働してみます。

IMG_0019

水は後ろのタンクに入れます。

IMG_0020

さて、使用した感想ですが、最強にすると少しうるさいですが、それ以外だとそんなに気にはなりませんでした。
ウィルス対策機能がついているのでこの時期はこの機能がついているのはとてもいいと思います。インフルエンザとかウィルスががんばる時期だし。
12畳の部屋での利用ですが効いているとおもいます。

この値段だったら買って正解だったかな。技術の進歩はすごいな、前回買った加湿器は東芝製のかなりいいやつだったけど、大してこいつと変わらん。

Advertisment ad adsense adlogger