九州アクツ(ACTS) ARA-100とかいうラジオ

初筆:2013年01月02日

IMG_0001

ベスト電器の新春安売り先着5名というやつを買いました。300円。


Amazonでお買い物

Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S’il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org


IMG_0002

多分これクラスのラジオだと680円から1000円ぐらいだと思います。

IMG_0003

大きさは書いてある通り名刺サイズなんですが

IMG_0004
IMG_0005
IMG_0007
IMG_0008

厚みがありますね。ベルトに引っ掛けて使うのがいいかも。

IMG_0009

イヤホンは100円ショップのイヤホンよりも質は悪いです。おまけ程度というレベル。

さて、肝心の感度ですが、AMはいいんじゃないでしょうか。状態にもよりますが、昼時に受信しましたが、普段はBCLラジオじゃないと受信できない、ラジオ日本が受信できました。ニッポン放送も聞けました(方向を変えるとだめだけど)。

FMは近隣の局は受信できましたが、周波数が混んでるのでチューニングをするのに少し厳しいかな。感度が弱いけど一応FM富士までは聞けた。

レビュー記事を探したけど、そんなに出回っていないのでしょうか?ARA-100で検索しても出てきませんでした。

Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S’il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

追記:2014年 3月14日

ボリュームスイッチが壊れた。かたくなってまったく回らない。
分解して捨てる。

IMG_0914

チップがソニーのチップだった。なんか以外。
IMG_0915

一年ちょいしか持たなかったな。

シェアする