煙霧のせいで部屋の掃除が

ほんとにもうね。


昨日はまだ風がやまなかったので、今日帰ってきてから始めたんだけど2時間近く掃除に手間がかかった。
昨日の煙霧がどれだけひどかったかっていうと、

【画像あり】黄色すぎる空の報告まとめ【擬人化あり】

に貼られている所沢の写真、これくらいひどかった。本当に見たことのない尋常ではない煙霧だった。毎年この季節はある程度の煙霧はあるけどこんなの初めてだわ。
窓から見ても視界10mはなかった気がする。夜になっても風は多分6mぐらいの強さが続いていたので今日掃除をすることに。
特に、サンの部分が酷くて砂埃がびっちり・・・夜に掃除機かけるのは良くないことはわかってはいたけど、今日はしょうがない。

あゝ本当にめんどくさかった。掃除がめんどくさかったんで誰かに言わずにいられないと思い書いてみた。
雑巾5枚ほどゴミ箱行きになったよ。クイックルワイパーも乾式と湿式半袋も使ってしまった。床や窓や壁面だけじゃない、家電類も何となくざらついてる感じ。
今度の休日は自転車も掃除をしないとだめだろうな。

唯の愚痴です。

シェアする