livedoorメール終了だってさ

ひえぇ~~~~~


http://mail.livedoor.com/close.html

ここに書いてある通り終了だそうです。はっきり言って、すんごいヤバいです。なんといってもこれはメインアドレスだったんで。サイトの登録だけじゃなく、ソフトウェアのユーザー登録も全部このライブドアメールメインでやっていたんで。他にもプロパアドレスとかもあるけどPOP3経由で全部ここに集めてたんでさあ大変。
ぜーんぶ登録し直し\(^0^)/

まだ猶予が半年あるけど、いつなくなるか怖いんで、とりあえずgmailをメインアドレスとすべく移動せねばなりません。とりあえず、ラベルもぜんぶ移動先に移動しないといけんので、今必死こいて作業を始めました。

やり方としては、ライブドアからアナウンスがでてるんだけど、このやり方だと今からくる新しいメールは受信できてもサーバーにラベルわけして溜め込んでたメールは移動できないと、俺は思うので、(いやあるのか?)まずは、一番楽なOutlookexpressでライブドアとGMAILの同期をとって、手作業で移し替えるという作業を今はじめてます。

02

これしかやり方が思いつかない。。幸いにしてうまくいってる。まだしこたま残ってるのでこの作業だけでどれくらいの時間がかかるのやら・・・。

移動が終わったら、次はPOPで他のアドレスを受信出来るようにして、それから各種登録のへんこうをして。。。
とてもうんざりする作業が待ってるかと思うと胃が痛いです。。

しかし、終わるとは思わなかった。他にもライブドアではrssリーダーやこのブログを利用してるけど大丈夫なんだろうかとちと不安。

シェアする