Anti Adblockというのがあるらしい。

Adblockで広告を非表示にしている人には
ページを見せないようにする「Anti Adblock」
http://gigazine.net/news/20130318-antiblock/


つーことで、記事に沿って試しに今入れてみた。
(どうなるか試しただけであって実際にはこのブログには入れていない。)

ライブドアブログで操作するときは、ブログ設定→ブログパーツ→フリーエリアを追加して、
フリーエリアに
antiblock.orgのDownloadに行き、ボックス内の「<style>#d43cr」~から始まる奴をただコピペして、貼り付けて追加するだけでこのプログラムが作動するようだ。

ブロック中のメッセージをかえるなら

{c(‘<p>Please disable your ad blocker!<br>Bitte deaktiviere Deinen Werbeblocker!<br>Veuillez d&eacute;sactiver votre bloqueur de publicit&eacute;!<br>Por favor, desactive el bloqueador de anuncios!<br><a href=”http://antiblock.org/?d=2.2.2’+’___’+escape(v)+'”>antiblock.org</a> <i>v2.2.2</i></p>’,’d43c’)}

の<p></p>の部分を変えるとかすればいいんじゃないかな。メッセージそのものを出したくないなら、

<!–<p></p>–>

にしちゃうとか。

この記事を書くにあたって他のサイトをいろいろと見てみたけど、実際に導入しているサイトはあまりないように思う。あまり支持を得られていないのだろうか。

Advertisment ad adsense adlogger