ダイソー アルカリ電解水クリーナー(詰め替え用)とか掃除の話。

ダイソー アルカリ電解水クリーナー


ダイソー アルカリ電解水クリーナー

最近見かけるようになってきたこのアルカリ電解水クリーナー。
これは詰め替え用で600ml入っている。phがいくつなのかは知らないけど、汚れは確かに落ちる。モバイルの画面に貼ってあるシートの上を拭くときなんかにこれを布に吹きかけて拭くときれいに落ちる。
それ以外にも肘垢で多少汚れた机やらパソコンの躯体、ちょっと埃っぽくなって机を水拭きをしたいときに重宝しております。普通の水より落ちると思います。

だけど、台所の床の油ポイ感じがしてところや、頑固な汚れは厳しい。そういう時はこのシートを買ってきて使っています。

IMG_0002

床の汚れがひどいというか、砂埃とかが気になるときなんか乾式のシートではなく、はこの青いやつ

を使って、床の掃除。トイレなんかもこれで床は拭いちゃいます。でも拭いてると、段々と紙が乾いてきてしまうので、そういう時はさっきのダイソーで買ってきた奴を霧吹きでかけて拭くようにしています。結構きれいに取れます、

でも、それでも汚れが落ちない、、そう、台所なんかは油が飛んだりするんでだめなんですよ。 そこでそういう時は、オレンジのやつ、IH&ガスコンロを使って必死に落とします。こいつは洗面台の歯磨き粉の飛び散り汚れなんかも落とせるんでいいです。

ピンクのやつは文字に書いてある通り、レンジ周りの掃除とかに使っています。レンジで温めてる時にサランラップしてたのが破裂して飛び散ったときなんかは悲しい思いをしながらこれで拭いてます。

こういうシートはダイソーにも置いてあるけどこっちのほうが落ちるような気がします。

シェアする