KISSLDという着せ替えソフトをご存じだろうか?


むかーし、まだ私がwindows95(PC-9821v13)をメインで使っていた頃、画面上で女の子のキャラクターを着せ替えてムフフするというのが当時自分の周りで流行っていて、私も着せ替えて楽しんでおりました。

こんなの↓

※上のデータはhttp://www.kiss-wkp.com/archives/lib/ed_metl.htmlにあります。

今、当時のため込んだwin95のデータフロッピーディスクをUSBに移す作業をしていたら出てきて、あまりにも懐かしかったので、ちょっと書いてみようかなと。

これの遊び方は、女の子のキャラクターの服を着せ変えるという、女の人から見たらキモイと思わる(実際言われた)だけの事なのですが、マウスで洋服を動かして別のデータ(服)を着せ替えるという、ただそれだけの遊び。
まあ詳しい説明は、http://ja.wikipedia.org/wiki/KISekae_Set_system
あたりにおまかせ。

あー、そういえば当時こんなのがあったなー何て思いつつ、今もあるのかなー何て検索したらいまだにこれらのデータがネット上にあった。

本体
homepage1.nifty.com/emk/

KISSデータ
着せ替え総本山の遺産
ようこそ WORLD KISS PROJECT へ!

とか・・・

未だにデータがネット上に残ってることにちょっと感動した。
この記事を検索できてる人はこれを機に今一度パソコンに入れてみては?
ただし、画質は当時のままのが多いので・・・

windows8で動いた。

Advertisment ad adsense adlogger