初めての抜歯

IMG_0011


1820円かかりました。
抜歯後、ロキソニン3錠、

ネオステリン グリーン
IMG_0001

といううがい薬を出されました。

今日、抜歯してまいりました。手こずりまして、40分ほどかかりました。
一人では疲れたらしく、2人がかりでやられました。
40分ってゴリゴリしてる時間よ、説明とか注射入れたら1時間だった、目の前の時計見たので間違いない。
麻酔を3本も打たれました。注射の跡も痛いです(泣
麻酔が切れると、もうね、とってもとっても痛いです。
さっそくロキソニンを飲んで今ちょっと落ち着いてますが、とても1錠では足りないと思います。
あまりゆすがないほうがいいといわれてますが、血が止まらない止まらない・・・
貰ってきた脱脂綿(ダッシュメンじゃない)を丸めて軽く圧迫させて何とか止めようとしてます。
食事してもいいよと言われていますが、とてもできるとは思えません。
口の中もヌメヌメしておりとっても気持ち悪いです。
鏡を見たらすこし腫れてるなあ。
化のう止めの薬が出なかったのが以外だった。
とりあえず、今日の風呂はやめておこうと思う。
明日は一日食パンだけで過ごそうと思っております。怖いし。
抜いた跡は、舌で触れるとぷにぷにしていてとても気持ち悪いです。
なんか独特な味がします。そして息がすごく臭いです。

まだこれからロキソニンの薬切れたら痛くなると思うので、今日はこれ書き終えたらさっさと寝ます。
今朝の地震で寝不足もあるので久々の10時間睡眠、あるかもしれない。

抜歯後、家に帰ってきて色々と探したサイト

抜歯後に抗生物質を処方されていないが化膿が心配 (アメリカ)

親知らず抜歯後に抗生剤の処方がありませんでした

Advertisment ad adsense adlogger