Lucky Leapを消す!

remove-Lucky-Leap-adware-5

慌てて削除したので説明の画像はありません。


ESETのパーソナルファイヤーウォールを対話式に変更したら怪しい通信があったので調べてみた。
それが、Lucky Leap
っていうソフトなんだけど、コントロールパネルのプログラムの機能には表示されていなかった。

これは一体何だ?
調べてみると、どうやらマルウェアウィルスらしいということが分かったので、削除しようということに。
しかしさっき書いたように普通には削除できない。

C:¥Program Files¥lucky leap

にあるんだけど、これのフォルダごとをだたゴミ箱に削除してもレジストリに残るんじゃないの?
とおもい、

これはどうやってアンインストールすればいいのかと悩んでたら、
IObit Uninstaller

というソフトで、消せることが分かった。

で、このソフトをダウンロードして、ヘルプを読んで、アンインストールを実行して削除することに成功しました。

もしこのファイルを偶然見つけて削除できないと困ってる人がいたら試してみるといいと思います。
レジストリも消えてるっぽい・・・

しかし、なんでこんなソフトが・・・
思い当たるのはKMPplayerだけど・・はっきりとはわからない。
改めて調べてみると、
http://freesoft-100.com/review/soft/kmplayer.html

やっぱりこれっだった。う、ああああああああ
firefoxもIEも変わってんじゃん!しかもMy PC Backupとかいうファイルもある!
他の人も実例があるということは間違いないのだろうなあ。

ということで、IObit Uninstallerをつかい、My PC Backupと一緒に、KPMplayerもレジストリごとアンインストールしました。

それにしてもESETよく通信を防いでくれた!これからESETで詳細検査に入ります。
セキュリティーソフトは自動モードじゃなく対話式のほうがいいね。
実際インストールまではされてたから。

ついでにGlary Utilitiesでレジストリチェックもしておこう・・・

この記事を書くために画像を作るために改めてウィルスに感染してみようという気は起きなかった・・・。

ESET ファミリー セキュリティ 3年版 10万本限定
キヤノンITソリューションズ (2013-02-07)
売り上げランキング: 1

Amazonパソコン

Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S’il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

Advertisment ad adsense adlogger