パソコン用地デジチューナーDT-H70/U2(資料)

ハードオフで3000円で売ってたので購入。
感想としては、ipodへの移動はできるけど、Walkmanに移動できなくて残念。
1時間の録画でTSモードで7GBもいるのには驚いた。


画像は受信レベルは特に問題は発生していない。
IMG_0006

端子が1つしかないので、地デジと衛星アンテナの混合器が必要だった。
無かったのでこれを購入。

デジタル放送対応 混合分波器 地上・BS・CS対応 10-2655MHz
3Aカンパニー
売り上げランキング: 3,966

IMG_0009
IMG_0010

windows8.1でも問題なく動作してるのでよかった。まあ3000円なら妥当だと思う。
撮りだめして保存しておくのには向かないと思うけど、パソコンで毎週見てるドラマを録画してパソコンで見たいとか、プロ野球ニュースの裏番組のスポーツニュースを録画したいときには役に立つ予感がする。
アニメやドラマなどを撮りためてライブラリーにするには向いていないと思う。

電力はUSBからの給電だからアダプターは要らない。
ただパソコンに差し込めばいい。
iOSの専用アプリとの相性が最悪だと思った。

Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S’il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

Amazonパソコン

IMG_0001
IMG_0003
IMG_0004
IMG_0005
IMG_0006
IMG_0007
IMG_0008

Amazonパソコン

Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S’il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

シェアする