iPod touch 2012年モデルの皮ケースレビュー

ELECOM iPod touch 2012年モデル レザーカバー フラップ付 ブラック AVA-T12PLFBK
エレコム (2012-10-01)
売り上げランキング: 31,324


Amazonでお買い物


去年にiPod touch 2012年モデルを購入して、今までずっと家の中で使っていたのですが、外でも使いたいと思うことが度々出てきたので、購入することにしました。

今まで使っていた

だと、家の中で使うには十分なんですが、外に持ち歩くとなると画面がやや不安だったので、手帳型のケースが欲しくてこのELECOM iPod touch 2012年モデル レザーカバー フラップ付 AVA-T12PLFシリーズを購入することに。

はっきりとは覚えていないけど、去年の出始めの頃と比べるとずいぶんと値段が下がったなって感じがします。

これだけ薄いサイズだと、
箱で送られてくることはなく、メール便で配送されてきました。
IMG_0620

包装ケースはこんな感じ。
IMG_0622

重さは35グラム
IMG_0629

皮ケースはこんな感じです。
IMG_0623
IMG_0624
IMG_0625
IMG_0626
IMG_0627
IMG_0628

画面を保護するふたの部分に厚みがってしっかりとしたつくりになっていました。
これならぶつけても安心な気がする。
ベルトの部分がマグネット式で止められたらなおよかったのにとは思いますが。

装着をすると、こんな感じになります。
IMG_0001
IMG_0002
IMG_0003
IMG_0005
IMG_0006

なんか高級感があるな。。。ipod自体は高級なんだけど。

こういうケースを付けて不安に思ってたのは、電波を送受信するところが隠れてしまうので、電波がさえぎられてしまうのではないかと思っていましたが、wifiも途切れることはなく、bluethoothも途切れることはなかったです。
身に着けて使う分には問題はないと思います。

ただ、重みが少し出るので、外に持ち歩くときには重宝すること間違いないと思いますが、家のなかで布団に入って使うとか言うやり方だと、やや不満。だから家の中で使うときは、今まで使っていたケースを付け替えて使うのがいいのだろうと、使っていて感じています。

画面を保護するシートも付属しているし、値段の割にいい買い物ができたと満足しています。

Please enable JavaScript!
Bitte aktiviere JavaScript!
S’il vous plaît activer JavaScript!
Por favor,activa el JavaScript!
antiblock.org

シェアする