ハイブリット式加湿器 DKH-1301ドウシシャ Pieria

ドウシシャ Pieria(ピエリア)ハイブリット式加湿器 ホワイト DKH-1301 WH
ドウシシャ (2013-09-05)
売り上げランキング: 6,737


以前に購入した加熱式の加湿器が故障してしまい動かなくなったので、新しく購入しなおすことにしました。

今回購入したのはドウシシャ製の加湿器でハイブリット式加湿器Pieriaというシリーズの商品。
IMG_0664

消費電力が弱でだいたい66w前後
IMG_0673

さて、第一印象ですが、タンクを開けるときに、ふたの取っ手が持ちにくいです。
IMG_0665
IMG_0672

なかはこんなかんじです。
IMG_0666
IMG_0667
IMG_0669
IMG_0671
IMG_0670

アロマエキスは本体横からいれます。
IMG_0680

さて、感想ですが、本体の大きさがだいたい横置きのデスクトップパソコン程度の大きさで、そんなに大きいということもなく、4畳半程度の部屋でも邪魔にはならないと思います。

加湿器の出力は強中弱とあり、調整できるのでいいと思います。弱でも十分な気がします。効き目も悪くはないと思います、パソコン機器などのある部屋でも直接に当たるようなことをしなければ使えるかなと思います。

加湿されてるんだなという気泡(白い煙とでも言うべきか?)も出てるんだなという視感もあります。
IMG_0679

今回、加湿器を購入するにあたり、いくつか候補があって、そのもう一つが、

TIGER スチーム式加湿器 クリームホワイト ATC-A300-WR
タイガー (2011-09-21)
売り上げランキング: 4,796

だったのですが、スペース的にドウシシャ製の方を選んでよかったと思っています。

シェアする