雪かきもう嫌だあ、もうやりたくねえ

㎝でどれくらいだったかは、測んなかったけど
画像1

屋根はまだこれくらい積もってる。道路もだいたいこんな感じだった。
30センチはあったと思う、


Amazonでお買い物


先週末も必死こいて雪かきして、また今週末にさらに積もってた雪かきをして、やっと終わったと思ったら

wether

なんだこれは・・・また雪が積もるとか言ってるし、もううんざりだ。
山梨の人はもっと大変だけど北多摩や埼玉県西部もなかなかどうして酷いんじゃないかな。
車の往来の多いところはかなり溶けてて、一部は雪無くなってるけど、住宅街は手を付けてないところも多いから自転車が通行可能なくらいで、結構雪が積もってるよ・・・

次に雪降ったら雪を置く場所がもうないので多分詰む。マンホールの構造がどうなってるのかは知らないけど、市役所はマンホールの開放を検討してくれないかなあ、、

出来れば除雪車を出してほしいなあ。雪国じゃないから無理だろうけど。
こんな雪経験したことない。

雪かき用のスコップを持っていたので作業自体は単純だったけど、2週連続で馴れない事をしたので腰が痛いです。少しマッチョになった気はするけど。

雪かき用のダンプ(スノーダンプ)というのが

グリーンパル ママさんダンプ(大)
グリーンパル
売り上げランキング: 3

あるようですが、発送に時間がかかるので今回の雪には間に合わない。
先週買っておけばよかったとかなり後悔している。

ホームセンター行って探してみるかなあ。ホームセンターの閉店時間に間に合えばいいけど。多分関東じゃ手に入らないだろうなあ。 

あゝ。。

Advertisment ad adsense adlogger