約2週間、PokémonGOをプレイした感想

チラシの裏記事の日記です。

以前2記事、Pokémonの記事を書いたけど、操作を誤ったらしく消してしまった。。。ごみ箱から復元できなかったorz

えー、結論を言うと、自分がプレイするにはちょっと危ないと思いアンインストールしました。

とても楽しかったけど、自分が悪いわけですがネガティブなことが多かったです。

・ソロプレイなので休みの日に熱中するわけですが、丸1日外にいるような状態だったので、他のことが何もできなかったです。ブログの更新も怠っちゃってました。他にやりたいことが全くできない。これで1日つぶれるのはやばい。情報を集めてたメールやほかの方のブログやRSSが全く読む気力がなくほったらかしにしてたら1000を超える未読が発生してしまいました。

・外でプレイするので日焼けしまくりました。日焼け止めしなかったので日サロ行ったのかと思うほどでした。秋冬になってシミが出てくるんじゃないかと少し怖いです・・

・大人なので近所でやってるのを見られたくなかったので、休日に よく出るといわれてた上野(不忍池)-秋葉原-神保町というかつて秋葉原にパソコンの部品漁りや最新家電チェックに通ってた時の自分の黄金ルートを朝から歩いて、さらにお台場まで出て朝早くから帰宅23時頃までやってて激しく体力消耗しました。体重が55キロを下回ってしまいました。

・戦ったりポケモン捕まえてるときなどは小さい画面を炎天下の中にらめっこするので目の下にクマができて次の日は取れなかったです。そして視力が落ちましたね。しかも弱いのでポケモン図鑑作ってるのかと。。。周りの気配がわからないのでやるときは木陰や道端に入って立ち止まってやってましたが。

・バッテリーを調達したとはいえ、スマホの電池を失うのは平日はヤバいので帰り道駅から自宅までと決めてやってましたが、夜はちょっと怖いなと思いました。

・プレイしたしばらくは思考が少し衰えるなと思いました。脳がモウァっとなります。これはDHA摂取か?

結果的に総合すると、このゲーム面白いので、他のやりたいことを全部PokémonGOに奪われただけでした。
これだけゲームに熱中したのはむかし信長の野望で色んな大名をつかって全国制覇した時以来じゃないか・・・
中高生や20代ぐらいがやってる人おおいだろうなと思ってたけど、街中で大人がやってる人相当いたので心苦しくはなかったですw

あと、自分のスマホ、Huawei Ascend P7では、スマホがあったまってくると固まる、最適化で再起動を起こすということも発見できたのでよかったですw次はサムスンか日本製のスマホを買おうと思います。

さあ、ブログとかこのお盆は溜めてたものを処理するぞ。。。

Advertisment ad adsense adlogger