Google Chromeブラウザを使ってameba blogの画像を保存するには?

タイトルにはそう書きましたが、ameba blog以外でも画像が保存できない場合、今回紹介する方法で多くのサイトで画像保存できるのではないかと思います。
※WindowsPCの場合です。

下準備

実際にやってみます。

拡張機能GetThemAll動画ダウンローダーをインストールしたら、左上にこのような  アイコンが右上に表れると思います。
これをクリックして、画像の項目を選択してください、そこから目的の画像のURLリストからdownloadボタンを使って落とすか、URLをクリックすればブラウザに元の大きさが表示されるので、それをブラウザで保存するかをすればいいだけです、

ためしに、厚切りジェイソンさんのブログの画像を元の大きさで表示してみます。
※念のため著作権を考慮してモザイクかけています。

%ef%bd%82

%ef%bd%83


実行結果

%ef%bd%84

amebaブログの場合は、右クリック禁止になっていませんでしたが、他のサイトでは右クリック禁止スクリプトが入ってる場合もあります。
その場合は、先ほどインストールしたEnable right clickアイコンをクリックしてONにすれば、右クリック禁止がほぼ無効になると思います。

ところで、今回紹介した、拡張機能GetThemAll動画ダウンローダーですが、これは大変便利でして、サイトのページにたくさんの画像があった場合は、まとめて一気にダウンロードできます、ほかに、youtubeなどの動画サイトでも簡単にダウンロードできるので、保存をしたいと考えている人にはお勧めのソフトだと思います。

Advertisment ad adsense adlogger