画像なし:Ascend P7でラジコが起動しなくなる(メモ)

タイトル通りなんですけど、ラジコアプリが突然起動しなくなりました。
原因はさっぱりわかりませんが、起動するけど落ちるという状態です。

思い当たる原因は、

・Android 5.0を公式からではなく、正規版が来るのを待つことができずに、ネットで紹介されていた方法でバージョンアップした。
・去年に一度root化した(rootは元の状態もどしたが、root化チェックアプリでroot化じゃないと表示されていたため、戻せたと思い込んでた可能性)

でもそれならなんで今まで聞くことができていたんだ?ということになるんですが、さっぱり原因究明できていません。

とりあえず、購入した状態に戻してみましたが、Android 5.0から4.4にダウンすることはできず、5.0の状態で初期化に戻っただけです。
こうなると、あとは自分ででできそうなことは Android6.0にバージョンを上げると、もしかしたらrootのところも上書きされてうまくいくのではないかという小さな期待を・・・・

ネットに転がってる方法でAndroid6.0にバージョンを上げるという選択肢もあるけどできればやりたくない・・・
正規の方法でバージョンと思って調べてみたら、P7だけがなぜか止まってる・・・

とりあえず、radiko以外は全部使えていますので置物にならなくてよかった・・・
6.0にバージョンが上がるまで、しばらくこのスマホとはお別れになります

シェアする