ベルトポーチを探して新調して・・

以前似たような記事を書きました。

スマホのポーチを探して新調して・・・

あれから2年半、去年は2way スマホポーチを自作なんていう記事を書きましたが、やっぱ自作より新品が欲しい!

つーわけで、改めてスマホポーチを新調することにしました。

基準としては、スマホ以外にイヤホンとワンセグアンテナを同時収納できること、できれば容量があるといいな!

本当は通販でも良かったんですが、偶然にもカバンとか雑貨を売っているお店で発見したので、そこで購入しました。

メーカーは「GLOBAL BOX」

というブランドでしたが、情報が全く見つからないので、ネットで調べたら、別のブランドで全く同じタイプのを見つけました。

アマゾンなどで探すと、ほかにも別ブランドで同じものがあったので、いろんなブランド売られてるのでしょう。
もしかしたら私が購入したのとは多少違うのかもしれません。
ハイブランド商品ではないので使えればいいのです。ブランドは気にしません。
つかえるか、使えないかなのです。

大きさですが、約146mm×約72mm×約6.9mmのXperia Z4 SO-03Gが余裕で入ります。

2wayなので、これに写真にあるように、いやホントアンテナを収納して出歩くわけですが、かさばるという感覚はないです。
大きさしだいですが、ポケモンGOやってる人などは、USBモバイル充電池やポケットwifiなんかも入れられるのではないでしょうか。

残念なことに、7インチのタブレットは収納できませんでした。

商品を実際に見ていきます。

この紐なのですが、何に使うのかさっぱりわかりません。
首にでもかけるんでしょうか?たすき掛けするには短いです。

外側のポケットにはスマホ機能のテレビを見たいとき、FMラジオを受信したい時にここからアンテナやイヤホンを取り出します。

パンツのベルト通しに装着した状態だと、少しぶらつく感じがします。ベルト通し1本だと服がちぎれてしまう気がするので私はもともと好きではないです。

ベルトに装着した場合

横がかなり膨らむかどうかは、ポーチに入れる内容によって違うので何とも言えないのですが、スマホとイヤホンとカロリーメイトくらいだったらこんなもんです。私は気にならないです。 

さて、実際に使ってみた感想ですが、私は左側に装着してますが、スマホは取りやすいです。一番内側にスマホを入れています。
小物も入れられるので、自分はここにお菓子を少し入れています。外で小腹すいたとき買い食いしてお金使いたくない時に真ん中のポケットから取り出してスニッカーズとかカロリーメイト食べてます。
作りはしっかりとしてるので簡単に壊れることはないと思われます。

お出かけ用とか散歩用とか仕事用とかでも馴染むので
ベルトポーチが嫌じゃない人は気にならない装着感だと思うのですがどうでしょう。

値段も1000円なので、スマホポーチ(ベルトポーチ)を探してて、違和感のないものを探してる人には
とても良い商品だと思いました。買ってよかった今年1発目!

シェアする