Bluethoothの接続が切れる現象の対策

前回の記事で、bluethoothが途切れると書きました。

やっぱり海外製スマホが駄目なのか、買い替えなのか?と絶望しかけたのですが、色々と海外の記事などを探して、解決したので下にメモしておきます。

Ulefone Geminiで解決できたことなので、他の機器で解決できるわけでもないのを承知で読んで下さい。

Bluethoothが途切れるのは、Android6.0以降でこのような現象が他の機器でも起きているようです。なので、OSの問題かもしれません。
ということで、私が取った解決策を順に書いていきます。

1)設定画面から、Bluethoothの項目に移り、現在ペアリングされたデバイスを一旦全部消します。

2)一旦、wifiもオフにします。

3)電池の項目をクリックしてこれをセッティングします。

4)デフォルトで、バックグラウンドインテリジェントの項目がONになってると思うので、これをOFFにします。

5)スマートフォンを再起動します。

6)設定画面から、Bluethoothの項目に移り、目的の端末とペアリング設定します。

この方法で、私の場合はペアリングが成功し、途切れることもなくなりました。
これでも駄目なら、外でwifiを使わないときはオフにしてみてください。
体感的にはこの方がペアリングが安定している「よう」な気がしました。

無事成功をお祈りします。

シェアする