ESET ファミリー セキュリティ 3年版 をリピート買い

ESET FAMILY

前回にESETを購入したという記事を書いたのが3年前。

あれから3年が経ちました。3年前から随分とバージョンがアップされて、快適さが増して使えるようになっててもう手放せないソフトの一つです。ESETのいいところは、ウィルス対策の定義だけではなく、パッケージそのものがちゃんと有効期限内であれば無料でバージョンアップしてくれるところではないでしょうか。そういうところも評価されて売り上げがトップ入りしてると思います。

今現在のESETの有効期限があと2か月で切れるので、試用版を含めて複数のセキュリティーソフトを試してみました。
その中のでやっぱりESETが一番使いやすくて動作が良かったです。
また、5台までESETのアカウントが使えるのもやっぱりいいなと思います、windowsやandroidにも対応してるのがいいです。
今現在はタブレットや携帯やパソコンを合計4台保有してるのでこれしかないというのもあるのですが。

ちょうど今、キャンペーンセールをやってるので買い時でもあります。

ESET ファミリー セキュリティ 5台3年版(最新版)
キヤノンITソリューションズ
売り上げランキング: 1

パッケージ版よりもオンラインコード版のほうが若干安い(これを書いている現在)ようですが、
私はパッケージ版を購入しました。
気分の問題です。

それから、ここ1年程ぐらいでしょうか、フィッシング詐欺のサイトや開くべきではないURLが大変に増えてる印象を持っています。
なのでセキュリティーソフトはもうどの端末にも入れていないと危ないと思います。
ノーガードでショッピングサイトや銀行にアクセスするのはとても怖いです。

私の場合は、今年に入ってからは特にフィッシングサイトがよく開くようになりました。
例えばこの日に書いた記事にもあるような感じのサイトが本当に多いです。
べつにXVIDEOのようなエッチなサイトを見てるわけじゃないのに・・・
海外のサイトは本当にガバガバなところが多い。。。特に個人の海外のブロガーサイト。
海外のブロガーの人たちがアフィリエイトでバナーを貼ってたらいつの間にか開くようになっちゃってるんだろうかと推測してます。

今現在把握してるサイトでは、

http://online.smartplay-updates.com/
http://addpto.stream/
http://aujzz.exclusiverewards.7113738.com/
http://tklzz.exclusiverewards.7113751.com/
http://exclusiverewards
http://iha-a.link/
http://techonejp.info/
http://twihim.bid/
http://verified4.onlinesystemscanner.space
http://usakef.bid
http://ex.nicovideo.jp/
https://www.facebook.com/campaign/
http://decedo.stream/c/DMJ2/index.html

初めは、これらのサイトはESETではブロックされないので、
設定→インターネット保護→WEBアクセス保護→URLアドレス管理→アドレスリスト編集→追加→
アドレスリストのタイプ(ブロック)→リスト名(記入)→アドレスリスト追加

で上記のURLを全部追加していって、ブロックするようにしました。

eset-block

こうやって、自分でブロックリストを追加していくことができるとこともESETの好きなところです。扱い方も一番簡単ですし。

他にもまだいいところはあります。

銀行のサイトを開いて、取引の確認などをするとき、別窓でセキュリティー画面が開くんです。

入力しようとすると、こういう画面が現れて

bank

別窓が開いてセキュリティー対応の画面がちゃんと現れて保護されます。

bank2

なのでちゃんと対応されてるんだなという安心感があります。

ほかには、子供にパソコンをいじられるとき、アダルトなサイトをあらかじめブロックできるようにペアレンタルコントロールで見せないようにできる機能もあります。

pairrentalcontrol

また、アンチセフトという機能を使って、盗難の時にはあらかじめ登録しておけば、端末のある場所を追跡してくれるという機能もあります。

antiseft

スマホが見当たらないとか疑わしいときはこの機能を使って追跡できるのもいいなとおもいます。

ほかにも、ざっと、こんな機能があります。

other1

other2

other3

other5

other6

そろそろ次のセキュリティーソフトどれにしようか悩んでるならば、このESETを一度検討してみてはいかかでしょうか?

●〓 余談 〓●

ところで、パッケージにある、この人

human

誰???(;・_・)σ

検索したらこんなのが出てきました。

Advertisment ad adsense adlogger