寒さ対策でカーペットに張り替え

 今まで私の部屋はウッドカーペットを引いていました。

 しかし長年使っていると、こんなことやあんなこともあって、床の見栄えが良くないし、板なのでやっぱり寒いです。

そして今年、特に床が冷たく感じます。しもやけ対策でビタミンEを飲んではいますが、足の指のしもやけが結構来てるので、思い切ってラグカーペットから絨毯に切り替えることにしました。
正確にはウッドカーペットはそのままで、その上に絨毯を敷くわけですが・・・

値段が手ごろなのと、色が明るいの、防火対策ができそうなものを選びました。

アマゾンで購入してもよかったのですが、今回は別の通販でこの商品を最初に見つけたので、そこで購入しました。(実はアマゾンのほうが少し安い)

家具を移動したりセッティングしたりで数日間作業が続きましたが、何とか敷き終えました。

感想としては、足の肌触りが気持ちいいです。

そして、、部屋が暖かいです!足のしもやけが(多少)和らいだような気がします。暖房効率がいい気がします。
床も暖かく感じます。大げさに言うと、この時期で裸足でもこのカーペットの上なら私は平気です。
今までウッドカーペットだからやらなかったけど、この絨毯の上で寝っ転がってしまいました。
過ごしやすいです。

やっぱり絨毯だとウッドカーペットより断然いいです!

もっと早く気が付いて敷いておけばよかったと思う製品でした。

Advertisment ad adsense adlogger