Ulefone Geminiのハードケースの購入方法

Ulefone Geminiには、予めシリコンタイプのソフトケースがついているのですが、私はこれが嫌いです。

そこで、ハードケースはないのかと探してみました。
有るにはありましたが、1,200円・・・

そこで、久々にAmazon UK で探してみましたが、これを書いているときは、日本への発送は対応していないとありました。
値段は送料込みで900円ぐらい・・

どうしたものか。
アリババで購入するのか?しかし、敷居が高すぎる。

色々と商品を探してみた所、このサイトで良さそうなのを発見しました。

Gearbest
という海外の通販サイトなんですが、ここで同じ商品を買うと、6-7割ぐらい安く買えることがわかりました。

だが、英語のサイト。
この問題は、google chromeの翻訳を使うことにより問題なく解決。

ただ、海外のサイトでクレジットカードを登録するのは怖い。
・・・・

よく読んでみると、この通販サイトはPayPalに対応してるので、コレで支払えば良いのか?

というわけで、購入方法がよくわからなかったので次の方のサイトを参考に、まずは色々と登録してみました。

GearBestのPayPal支払いが日本円に対応し為替手数料が不要に。日本円で支払う手順まとめ。

そして、注文。

注文をして次の日にはオランダから発送したというメールが届きました。
それから11日後、我が家に商品到着です。

300円程度の商品ですので、Amazonのように箱で到着するわけもなく梱包材封筒での到着です。

早速開封してみます。

領収書もちゃんと入っています。

そして商品。パッケージが簡素ですが、もう日本で買うのと商品の状態は変わらないですね。

袋から取り出しました。
とても作りがしっかりしています。すぐ割れそうな感じはしないです。

さて、これをスマホに装着すると、こんな感じになります。

寸法違いなどもなく、シッカリと固定装着。
持ち歩いていても外れることはありませんでした。

評価:
自分としては、Amazonで購入したほうが安心感が有るので、今後もAmazon中心で行くつもりですが、どうしてもAmazonで見つけられないときは、Gearbestで購入するのもありかなと思いました。

シェアする